日記


by tsukures

プロフィールを見る
画像一覧

ちょっと大袈裟ですかね

掌で飲む酒には情があるだろ?
それが赤だ!と俺は言いたいんだ。

これ、とてつもなく良いセリフだと思うんですがカットされてます。
勝新監督版の魅力は詩情にあると思ってるので、まさに痛恨です。
このバージョンしかなかったのかな?JVDの仕事はいつも杜撰だと思う。
名作映画のDVD化権がもったいないです・・ドグサレめ

カットシーンにガッカリ。
DVDでカットされる作品があるのかとまずショック。
TVならともかく、売り物をカットする企業サイドの姿勢に疑問。
内容は皆さん絶賛されている通り星5個。
カットで星3個。
高島忠夫さん解説時代のテレビ放送から見ていてDVD時代になり
今回見ました。
洋楽挿入はあえて「時代劇に入れてもいいのでは」との発想だそうです。
それこそ、時代劇なら太鼓、演歌ばかりだったら飽きます。
自分には違和感ないです。
ギャップは必ずしもおかしくは無いです。
実際、津軽三味線がアクションゲーム(ニンジャウォリアーズ)の
BGMになっていたりしています。
北野版は見る気もしません。
イケメン若手、J?POPに乗って作られる昨今の日本映画。
これは全員、渋い役者。
こんな作品二度とできないです。
カットされたシーン、良かったんだけどなぁ。
もうノーカット版を見る気力はないです。

座頭市おたくです。
東映時代の物悲しい座頭市シリーズ、東宝時代のマカロニウェスタン感のする座頭市シリーズに比べこの勝新最後の座頭市は、エンターテイメントの臭いが強く当時は、正直違和感があり好きになれませんでした。しかし今観直してみると、なぜかかなり楽しめました。北野武の座頭市や、女座頭のICHI、または、昨今の時代劇ブームなどで新しい形に馴れてしまったわけではないと思いますが、やっと時代が追いついた気がします。ちょっと大袈裟ですかね。でもとにかく配役見ただけで必見です。  IBAZO



座頭市(デジタルリマスター版) [DVD]
[PR]
by tsukures | 2011-07-09 21:24 | DVD

カテゴリ

全体
日記
読書
DVD
未分類

以前の記事

2012年 10月
2011年 07月

メモ帳

その他のジャンル

最新の記事

牛丼のカロリー
at 2012-10-16 11:29
ちょっと大袈裟ですかね
at 2011-07-09 21:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧